聽說現在我的姪子『滷肉飯』寄養在我家

為了盡到照顧愛姪的責任,我來PO一篇文~

雖然是灌水用,有興趣來看一下啦!!

AVEDA的日本網頁文章

アヴェダの誕生

 アヴェダの誕生、それは1978年のこと。世界を拠点に活躍していたヘアスタイリスト、ホースト レッケルバッカーが、アメリカ ミネソタ州、ミネアポリスでつくり出した1本のシャンプーがきっかけでした。 彼は当時から、美と健康の関係、天然成分によるアロマオロジー効果、そして、人や地球を守りながら有益なビジネスを行う可能性に目を向けていました。

美と健康の追求、環境への配慮。この三位一体のビジョンをベースにスタートしたホーストのサロンや製品づくりは、多くの人々の共感を呼び、これまでに世界23の国や地域で約7,000ものネットワークサロンが誕生。日本でも現在100を超えるサロン・スパ・ショップで、自然界のパワーあふれるアヴェダの世界にふれていただくことができます。

ア・ヴェダとは、サンスクリット語で「すべての智慧(All Knowledge)」を意味し、そのルーツはインドの伝統的なアーユルヴェーダに遡ります。これは生命と健康をホリスティックなアプローチでとらえ、自然治癒能力を引き出すことにより、調和を内側から生み出すという伝承哲学です。


環境への取り組み

アヴェダの使命に基づき、容器の再生素材利用や店舗の内装に古材やリサイクルガラスを使用するなど、環境への負担を抑える努力を続けています。

また、植物由来の素材こそが人間本来の自然治癒力を最も効果的に引き出すことができると考え、植物成分にこだわったヘアケア、スキンケア、メイクアップ、ボディケア、ピュアフューム アロマ製品、ライフスタイル製品などを開発・製造・販売しています。製品は、持続的に栽培されている花と植物のピュアなエッセンスを主成分とし、可能な限りオーガニック栽培されているものや、非石油系のミネラルなどを使用しています。

私たち自身が信頼できる製品をおすすめするために、成分の生産履歴を遡ることのできる明確なトレーサビリティシステム「Soil to Bottle(土壌から製品まで)」を目指し、世界中の先住民族や農家とパートナーシップを組んでいます。この結果、地球への負荷を最小限に抑えることができるのです。

arrow
arrow
    全站熱搜

    愛瑪 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()